PROFILE // WORKS // CONTACT


100円グッズでのバスボムの作り方

 

用意するもの

・グリセリン

・重曹

・クエン酸

・コーンスターチ

・食紅(色をつける場合)

・型抜き(可愛い型にしたい場合)

・アロマオイル

・ボウル

 

((グリセリンは薬局のオロナインとかあるコーナーにありました。その他は大体100円ショップで手に入ります。スーパーなどでも値が張るものはないので!

アロマオイルも今は、100円ショップで、買えます。でも、高いやつのほうが良いとは思いますが・・・。))

 

作り方

1,重曹大さじ2杯、コーンスターチ大さじ一杯、色をつける場合は食紅を適量ボウルに入れてよく混ぜます。

*食紅の濃さですが、今の段階でちょっと薄くても、このあとグリセリンをいれて湿らせると濃くなりますので、自分のしたい色よりちょっと薄めの方がいい

 

2,混ぜ終わったら、グリセリンをちょっとづつ垂らして、ぎゅっと握ると固まるぐらいまでしっとりさせます。

 

3,アロマオイルを数滴垂らして、いいにおいにします。まぜます。

 

4,クエン酸を大さじ一杯入れます。また、まぜます。

 

5,用意した可愛い型か、用意してない人は自分の手のひらで形をつくります。ぎゅっぎゅっとおにぎりをつくるみたいに。空気が入っていては固まらずにバラバラになっちゃうので、空気を抜く事を意識して、ぎゅっとつめましょう。

 

6.日陰に半日くらい干して固めます

 

7.ゴミ箱に捨てたり、地面で叩き割ったり使い方は自分次第!

 

私みたいに変に水をかけて、化学反応起こさないようにしましょう!