PROFILE // WORKS // CONTACT


缶バッチ作りが体験できる秋葉原の「アキュレート」

 

 

藤原麻里菜です。

今日は、秋葉原にある「アキュレート」さんというオリジナル缶バッチやキーホルダーを作成するサービスを行っているお店で、缶バッチを作りました。

 

私の「作りました」は「データ入稿しました。」ではありません。「デザインを考え、キンコーズできちんと印刷し、機械をレンタルし、面倒な行程を経ました。」です。

 

アキュレートさんは、缶バッチマシンのレンタルをされているのです。

事前予約がいらないので、

ガラガラ…

「缶バッチ作りたーーーーい」

で、OKなとこがいいですね。

 

データ入稿は多分できないっぽいのです。ちゃんと、データを印刷して持っていきます。(駅から歩く途中にキンコーズがあります)

家族写真とか犬の写真とか好きなアイドルの雑誌の切り抜きとか紙であれば、テンプレートいらずでできます。

ちなみに私は75mmの缶バッチを作りました。

 

f:id:fujiwaram:20140416180909j:plain

まず、最初に登場したのがこちらのマシーン。

これで、丸くカットします。

f:id:fujiwaram:20140416180902j:plain

 

そして、これでガシャンガシャンとすると

 

f:id:fujiwaram:20140416180852j:plain

 

缶バッチの出来上がりだー。わー

 

f:id:fujiwaram:20140417024007p:plain

 

ちなみに、宣伝用バッチを作成しました。これをリュックに付けると・・・信号待ちとかの時にうしろの人がQRコード読み込んでくれるかもという期待をこめました。

 

75mmの缶バッチを4つ作って、

制作費としては・・・880円くらい!安いですね!

一個からでも作れますよ!