藤原麻里菜のウェブ

藤原麻里菜が書く!

CV   //   無駄づくり   //  Website   //   Contact

自分の顔のキン消しを作ってみた


自分の顔のキン消しを作ってみよう! - YouTube

 

こんばんは。藤原麻里菜です。無駄づくりのお時間がやってきましたね。

自分の顔のキン消しを作ってみました。

1993年生まれの私は、キン肉マンはケーブルテレビのアニメチャンネルで見た事あるぐらいでした。

もちろんキン消しなんて世代じゃありません。私の世代はゾイドです。

 

東急ハンズを彷徨っていたら、こんな練り消しとは違うものを見つけたので、即買いました。

 

ヒノデワシ ねんど消しゴム 小

ヒノデワシ ねんど消しゴム 小

 

色が何色か入っていて、粘土みたいにまぜて今回のような肌色も作ることができます。

結構ボロボロとこぼれてしまったりするので造形が苦手な私は難しかったです。

顔とか細かいことできなかった。

形が完成したら、お湯に入れてぐつぐつ煮れば、あっというまに消しゴムです。

 

小さい子とオリジナル消しゴム作るのも楽しそうですね。

私も色々作りたいです。値段もものすごい安いので、梅雨だし家の中で遊ぶのにいいかもしれないです。

 

  YouTubeで毎日無駄な動画をアップしています!チャンネル登録してね

 



Twitterで更新情報をいち早くゲット!