藤原麻里菜のウェブ

藤原麻里菜が書く!

CV   //   無駄づくり   //  Website   //   Contact

家のトイレをデパートのトイレみたいにしちゃった

こんばんは藤原麻里菜です。

すっかりブログを書く暇が無くて更新停滞しておりました…。相変わらずYouTubeでは無駄なものを毎日作っているので、よかったらチャンネル登録をして更新情報をゲットしてください!あとは、Twitterもやっていますので、よかったらフォローしてください。

 

デパートのトイレってあこがれますよね。

私は、横浜に住んでいるのですが横浜駅の近くにあるMore'sというファッションビルのトイレが一番好きです。なんというか・・・ニューヨークみたいなトイレなんです。

デパートのトイレの醍醐味といえば、「トイレ自動開閉センサー」ですよね。

近づいただけで、ぱっと便座が上がる。正直、「べつに…便座くらい自分で開けられるけどな…」と思いますが、このセンサーに想像を超えるほどの研究者の努力が費やされたのか。感慨深いものがあります。

 

藤原は、その感慨深いものの中にある思いを抱きました。

「紐で作れんじゃね?」

作ってみました。


トイレ自動開閉センサーを自作してみた - YouTube

 

研究者まぢすげー

 

YouTubeで毎日無駄な動画をアップしています!チャンネル登録してね

 



Twitterで更新情報をいち早くゲット!