読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PROFILE // WORKS // CONTACT


高知に行って上手い飯を食って楽しい体験をするという超ブラックな仕事がありました。

お知らせ

こんばんは。藤原麻里菜です。

 

ブログを書いてから色々な方とお知り合いになったり、インターネットで面白いことをしている人たちを関わりを持つようになりました。

ネットの人たちは暗いイメージですが体育会系の人たちが結構いて、中学生のときクラスのスローガンを決めるときに一人一枚自分でスローガンを書いて集めて、それを黒板に書き出してどれが一番良いか多数決で決める。というときに私は「楽しいクラスにしよう!」と適当に書いて渡したつもりが、読み上げられたのは「楽しいクララにしよう!」というもので、どうやら私はスをラと書き間違えちゃったみたいなんですね。それで皆んなから笑われた挙句にそれがクラスのスローガンとして決まり半年間黒板の上に「楽しいクララにしよう!」という模造紙を貼られたことがありました。私は体育会系の人に会うたびになぜかこの思い出を思い出してるんですよね〜。

 

というのは、どうでもよくて、日本人がノーベル賞取ると「悔しい」という気持ちが湧いてくるLIGの菊池良くんに「高知行きたいですか?」と言われて「行きたいです。」と行ったらお仕事で行くことになりました。

 

一緒に行くのは、はあちゅうさん、東京別視点ガイドの松澤さん、フリー素材の大川さん、narumiさん、暇な女子大生さん、ほそいあやさんという知名度も面白さも暗さも全て持ち合わせている錚々たるメンバー。

 

高知では、ホエールウォッチングをしたり、カツオの藁焼きをしたり、海洋堂行ったり、色々しました…。いやあ、キツかった…。やっぱりお金を稼ぐって大変ですね。獲れたてのカツオを自分で捌いて2人前食べた挙句にお腹いっぱいなのに、ハモのしゃぶしゃぶ食べたり、横浜に帰ってきてもハモのしゃぶしゃぶの味を思い出して口の中が唾液だらけになったり…。夕食を食べる旅館に早く着いてしまったら大して疲れてもないのに予定になかった温泉に入らされたり…。お土産にお金を使いすぎて生活が苦しくなったり。

 

もう散々ですよ!また行きたい!!くそ!超いいとこ!

 

ホエールウォッチングは動画を作ったのでみてください!

 

 

とにかくすごかったです。ウォッチングはさることながら、漁船が楽しかった。

高知家エクストリームトラベル社でレポート記事書いたのでぜひ見てください!

www.attaka.or.jp

 

シェア数が多かった人はカツオ一本もらえるみたいですが、正直、高知で一生分のカツオを食べたので、ハモ1年分欲しいかなヾ(>▽<)o

 

1年分のハモヾ(>▽<)o

 

ハモヾ(>▽<)o

 

f:id:fujiwaram:20150606162121j:plain

 

海洋堂で、まっすぐ立てない漫画のヒロインをフィギュア化していました。

 

 

www.youtube.com

 

YouTubeチャンネル登録お願いします!