藤原麻里菜のウェブ

藤原麻里菜が書く!

CV   //   無駄づくり   //  Website   //   Contact

個展が終わりました。

3日間に分けてやりました個展が、無事終わりました。

ご来場いただいた方、ありがとうございます。

墨田区でやったのですが、名古屋、茨城、横浜、群馬と遠方から来てくださる方も多くてびっくりしました。

 

何で個展をやったかと言いますと、

無駄づくり見ている人ってどんな人なんだろう?って思ったからです。ちゃんと社会に馴染んでいるのかな?と心配になったからです。

なので、来てくれた人はとことん質問攻めしました。最終的には、お酒を飲んで飲み会みたいになりました。緩く始まって緩く終わった努力のない個展は、生産性があるようでないおしゃべりで良かったなと思います。

「もうこんな時間か。こんなことしてないで、映画見ればよかった。」「あの本読んどけば」「勉強しとけば」会話の隙間にそんな後悔をしながら、居心地よく喋るのが私は好きなんです。

 

f:id:fujiwaram:20150816124540j:plain

 

f:id:fujiwaram:20150816124444j:plain

 

f:id:fujiwaram:20150816124615j:plain

 

f:id:fujiwaram:20150816171211j:plain

f:id:fujiwaram:20150823121755j:plain

f:id:fujiwaram:20150828015437j:plain

 

個展を企画してくださった、中里さん

毎回お手伝いしてくれた、安藤さん

そしてわざわざ来てくれた皆さん、ありがとうございました。

 

あと、思ったことがもう一つありました。

インターネットにずっといるのは良くないかもなあってことです。

インターネットで何でもみれるような気がするけど、そうでもない。

 

遠方のひとも楽しめて、実際来て楽しめる、そういうコンテンツ作りたいです。

 

f:id:fujiwaram:20150828150950j:plain