藤原麻里菜のウェブ

藤原麻里菜が書く!

CV   //   無駄づくり   //  Website   //   Contact

モテる仕草を永遠につづけるマシーン作った <無駄づくり2月1週まとめ>

 藤原麻里菜です。

私は、無駄なものを作り続けるだけの人です。それ以上でもそれ以下でもありません。

「無駄づくり」というYouTubeチャンネルで、平日は毎日、作ったものをアップしているので、一週間分をこの記事にまとめます。

一人でパンスト相撲

パンスト相撲って、一人だとできないですよね。でも、自転車を使えば一人でも簡単にすることができるんですよ。それに、運動にもなりますし、一石二鳥ですね。

 

モテる仕草を永遠にしたい

「髪を書き上げる仕草」は、どんな男性もイチコロ(一瞬で滅殺)なセクシーな仕草です。それを、永遠にやりつづけるマシーンを作りました。

ちなみに、Arduinoという小さいコンピューター的なものを使っています。地味にハイテク。

最強の豆まきアイテム

豆まきって、地味ですよね。地味なのに、わりと盛り上がってて凄いなあといつも思います。

ピストルで豆を飛ばしたらかっこいいんじゃないか!と考えて、100円ショップのピストルを改造して、豆超飛ぶピストルを作りました。結果、地味でした。

自分の絵でオリジナルグッズを作った

クラッシュバンディクーが好きです。

こう言うと、ガチなゲーマーたちが「ニワカ」というバルスばりの呪文で殺しにかかってくるよね。

このクラッシュバンディクーの絵を見て「懐かしい!」と同世代(20代くらい)が、言うわりに、小・中学校でクラッシュバンディクーの話しで盛り上がった事がないと思うんですよ。マリオやドラクエと違って、「自分しかやってない」と思いながらやっていたのかもしれないなあ……と感じました。

そんなクラッシュバンディクーの絵でオリジナルグッズを作りました。

こちらで作れます。

canvath.jp

 

10回腹筋したらマシュマロが1個だけ出てくるマシーン

タイトル通りです。

 

 

これからも、無駄なもの作っていくのでチェケ〜。

チャンネル登録していただけたら、泣きながらコサックダンス踊る動画を毎日送ります。

 

www.youtube.com

 

Twitterはこちら→

 

Facebookページはこちら→

https://www.facebook.com/fmmudadukuri/