藤原麻里菜のウェブ

藤原麻里菜が書く!

BIO   //   無駄づくり   //  PastWorks

徒歩10分でGoogleレビューの星が4つ、徒歩3分で星1つ、どっちの病院に行きますか

1月15日

もう15日か。って思った。

 

1月16日

仕事で相原という駅に行く。帰りに手伝ってくれた作家さんと奢る気満々で飯に行くが、財布を家に忘れていることに気づき、「ああ……」となってしまった。「すみません、財布を家に忘れてしまいました」と言うと、「こいつ、金に卑しそうだしわざとか?」と思われてしまっていないか不安になり、本当感を出すために試行錯誤した。

帰宅して深夜まで仕事をするが、悪寒がして寝る。

 

 

 

 

1月17日

朝方に目がさめる。こんなに朝方に目がさめることなんてめったにないのでビックリしたが、案の定熱が出ていた。そしてすごくお腹が痛い。胃も腸もめちゃくちゃになっているのがわかる。とりあえず1時間だけ寝る。起きたら熱が下がっていたので、そのまま打ち合わせにゴーする。六本木で3本打ち合わせがあった。全て新しい仕事の話しで面白い。合間にルノアールに入って原稿を書こうとしたが、マジで無理だった。胃腸がめちゃくちゃな状態なのを頑張って隠し、残りの打ち合わせも乗り切る。

帰りに事務所の社員さんにご飯をごちそうになったのだが、胃腸がめちゃくちゃなのになぜかタコライスを頼んでしまった。トウガラシが入っていた。私はこういうところがある。

 

1月18日

起床してすぐ「これは無理なやつです」と思う。熱も少しあり、胃腸も相変わらずハチャメチャなので、病院に行く。体調が悪くなることが少ないので近所の病院が分からず、Google検索したら、徒歩10分のところに星4つ、徒歩3分のところに星1つの病院が見つかった。

これが、究極の選択かーと思いながらも、徒歩10分のところにゆっくりと向かった。歩く振動が胃腸にダイレクトに伝わり痛む。ゆっくり歩き病院の前にたどり着いたところで、ふと気づいた。あ、保険証忘れた。

家に保険証を取りに行き、星1つの病院に行く。もうしょうがない。ついて受付で問診票を書いたら隔離室に連れてかれた。1時間近く待った。熱は下がって胃腸もだいぶ良くなってきた。もう帰りたかったが、診察に呼ばれ、点滴をうたれることになった。

 

f:id:fujiwaram:20180118135454j:plain

 

私はスプラッター映画の見すぎで、こういう場面で痛い想像をしてしまう。誰かに針を引き抜かれたらどうしようとか。ビクビクしながら1時間待って、薬をもらって帰宅。星一つ感はなかった。

お腹が空いたので、コンビニに寄りうどんを買おうとしたらカレードリアを手に取っていた。私はこういうところがある。

カレードリアはまじでうまかった。その美味さに感激した胃腸たちが猛烈に踊り狂い、寝て1日を過ごした。

それにしても、もらった薬をちゃんと飲んでいるのだが効いている感じがしない。やはり星1の所以はここにあるのか……。評価基準をGoogleレビューのユーザーに委ねている。たぶん、私がカレードリアを食べたせいだと思うけど。

 


酔っ払いのためのiPhoneケースを作った | 無駄づくり

あとそうだ、YouTube更新されています。

 

1月20日

胃腸は少し荒れているものの、だいぶ元気になったので、仕事に復帰。医者、やるじゃん! イエイ!

けっこうやることがいっぱいあるので、昨日の休みはだいぶ痛い。撮影を終えて、遅れてしまった原稿を一つ入稿。別の原稿を半分くらいやる。えらい。

 

originalnews.nico

先日のニコ生の文字起こしです。おもしろいので是非読んでみてください。

 

1月21日

えー、もう日曜日ですか。1日かけて原稿を終わらせて、デイリーポータルZの記事用に工作を始める。人感センサーを使っているのだが、最初は上手く行っていたのに、壊れてしまったのか私のやり方が悪いのかずっと反応ありの状態になっている。ムカついたのでもう寝よう。

 

〜お知らせ〜

eAT金沢という金沢で行われるおもしろいイベントに出ます。すごい人たちがすごい話をする身になるやつです。私は、明和電機の土佐社長とギャルでんのお二人とでんぱ組inc.の夢眠ねむさんとトークセッションします。夜塾というのもあって、みんなで飲み会できるらしいです。よかったらぜひ。

 

eat-project.jp