藤原麻里菜のウェブ

藤原麻里菜が書く!

BIO   //   無駄づくり   //  PastWorks

日記はnoteに移行しました

「藤原麻里菜の日記」と題したこのブログですが、今年の1月から1週間ごとに日記を書いてきました。それが、4月でパタリと止まっているので、「あ、こいつ日記に飽きたな」とバレていることかと思います。

 

f:id:fujiwaram:20181112183227j:plain

 

 

 

削除しちゃったのですが、6月くらいまで書いていました。自己満で書いていた日記ですが、だんだんと人を怒らせるようになってしまったのです。たとえば、「ラッドウィンプスを聞いてそうな大学生がー」という文章に対して、ラッドウィンプスのファンの方から怒られてしまったり、「クイニーアマンはなんかセクシャルな言葉に聞こえる」という文章に対して、炎上商法だと怒られてしまったり。ほんとにごめんなさい。そんなつもりはなかったのです。クイニーアマンが好きな人すみませんでした。

わたしは、あんまり良い人間ではなくて、こういうことを思ってしまいますし、思ったらネットに書きたくなっちゃうんですよ(身近にこういうのを話す友達がいないので)。

こうして怒ってもらえることも面白いなあと思ったりします。オープンすぎるインターネットは好きです。でも、なんとなく日記や内省的な文章を好きにかける場所があったら、個人的に幸せだなあと思ったので、定期購読マガジンをやることにしました。

 

その名も、インターネット不向きマガジンです。

 

note.mu

 

月曜日に先週の7日間の日記を更新するのと、木曜日にコラムを更新します。時間は8時です。通勤電車とか昼休みに読めるかなあと思って設定しました。

10月から始めたのですが、今のところ、読んでもなんにもならない文章ばかりです。あと、購読者のわりにいいねの数が少ないので、マジで不安しかありません。

なんにもおすすめするポイントがない定期購読マガジンなので、ご興味があればぜひ……です。1年だけのつもりです。

売り上げは「無駄づくり」の映像制作費に全額投資します。

 

日記がnoteに移行したということは、このブログの行先はどうなるのでしょうか。それは、神だけが知っています。