藤原麻里菜のウェブ

藤原麻里菜が書く!

BIO   //   無駄づくり   //  PastWorks   //   Contact

わくわくワークショップととくとくトークです

f:id:fujiwaram:20190724194511p:plain

 

こんにちは、藤原麻里菜です。

7月27日にワークショップとトークイベントをやるのでぜひ来てください。

 

f:id:fujiwaram:20190724194753p:plain



ワークショップでは、「札束でぶたれるマシーン」をみんなで作ります。

仕事のやる気がないときに、札束で自分の顔をはたくことができる便利グッズですので、ぜひご参加ください。うちわをつければ涼しい風がくることもあるかもしれません。往復運動をする機械なので、いろいろなものに転用可能でもあります。

 

7月27日 15:30から。1時間半くらいを目安でお話をしつつ作っていきたいです。

場所は秋葉原ラジオデパートです。

材料費は、2484円です。残りわずかなので、ぜひぜひお越しください!

参加される方は下記リンクからお求めください。

maywadenki.stores.jp

 

f:id:fujiwaram:20190724195140p:plain

 

トークイベントは、明和電機の社長とお話をさせていただきます。

実は、わたしは吉本興業に所属しておりまして、明和電機も元々は吉本興業に所属していました。社長と初めてお会いしたのもその縁からでした。

吉本の話はちょっといまネットで話しにくいのですが、トークイベントということで、オフレコで話せたら楽しいかもしれません〜。吉本のはなしもありますが、「物を作ってお金にすること」いや、「社会的に必要のないものを作ってお金にすること」についてもテーマになるやもしれません!

 

そしてそして、社長と私はバンドをやる仲なので、今回のトークイベントも楽器片手にやらせていただきます。ブリッジ的に曲を演奏してやろう、と今日盛り上がりました。

 

youtu.be

 

今日やったセッション! 8年くらいまともに楽器を弾いていないのでおはずかしいですが、やっぱり楽器を弾くのは下手でも楽しい!

 

トークイベントは、7月27日(ワークショップと同日)の18:15-です。

チケットは1500円。こちらからお求めいただけます。

maywadenki.stores.jp

ぜひぜひ、夏を無駄とすごしましょう! お待ちしております。