PROFILE // WORKS // CONTACT


一人でもパイ投げができる装置を開発しました

パイ投げというものは、パーティなどで盛り上がる必須アイテムですよね。でもパーティってどこでやってるんですか?親友と思っていた人の誕生日パーティがあったことをホームルーム前に私以外のメンバーで話しているのをこっそり聞いて知った私にとってパーティとは「私以外で盛り上がるもの」という認識です。

 

ということで、一人でもパイ投げができる装置を作りました。

 

まず使うものはこちら。

 

楽しい工作シリーズ No.120 ロープウェイ工作セット (70120)

 

無駄づくりの味方、タミヤの楽しい工作シリーズから出ているロープウェイです。

これは、かなりの優れものでして、終点に行くと自動的にもどる仕組みなんです。

まあ、特にこの工作には行かせていませんが。

 

このロープウェイに顔と手を付けて…

 

f:id:fujiwaram:20150509155632g:plain

 

 

これで完璧です。

下にぶらさがっているお皿に生クリームを付ければ、一人でもパイ投げができる装置の完成!

 

 

さて、早速使ってみましょう!

 


たった一人でもパイ投げができるマシーンを作った - YouTube

 

これで、友達がいなくても、パーティに誘われなくても、パイ投げで盛り上がることができますよ!

みんな作ろう!

 

 

(注意)床や家具、布団に生クリームが付いて腐り、部屋が朝の新宿よりも臭くなります。気をつけましょう。

 

YouTubeで「無駄づくり」をしています。絶賛不定期更新中(一週間に2回くらいは更新)チャンネル登録してね!

www.youtube.com

 

 

つぅいったーもフォローをお願いします!