藤原麻里菜のウェブ

藤原麻里菜が書く!

CV   //   無駄づくり   //  Website   //   Contact

カバンの中身

ファッション雑誌なんかを見ていてワクワクするのは「モデルの鞄の中身特集」だったりします。
正直、モデルさんは詳しくないのですが人の鞄の中身を見るのってワクワクします。
悪趣味です。
 
興味はないとは思いますが、ブログに書く事がないので、鞄の中身を紹介します。
 
f:id:fujiwaram:20140203131020j:plain
 
わたしがいつも使っているかばんです。
カンケンバック!
 
 
f:id:fujiwaram:20140203131105j:plain
 
金閣寺のキーホルダーと、フリマで買ったフィジカル野球キーホルダーと、荒川の酒屋さんで買ったエジプトキーホルダーを付けてます。
 
f:id:fujiwaram:20140203131125j:plain
 
媚びるためにYouTube缶バッチも。(先輩によく、ムカつくから外せっていわれます。)
 
f:id:fujiwaram:20140203131329j:plain
 
したまでチャックがあくし、
四角いから整理整頓もしやすい。
わたしは、カバンの中がグチャグチャですぐにものを取り出せないのですが、カンケンバックだと、ポイッて入れてもスムーズに取り出すことができます。
 
f:id:fujiwaram:20140203131820j:plain
 
文房具
無印のノート大と小。カフェの狭いテーブルや電車のなかでも文章が書けるようにリングノートを主に使っています。あと、メモ用にちっちゃくてちぎれるメモ帳。
そして、手帳は、ほぼ日手帳です。
ペンケースは狭いテーブルでも置けるようにスタンドタイプです。コクヨのCRITZはオススメです。
 
f:id:fujiwaram:20140203131959j:plain
 
右上は、ミッキーマウスでバカっぽいですが名刺入れです。
右下は、ポイントカードとか入れています。
左上は、チケットとか領収書とか入れています。
左下は、お財布。
 
 
f:id:fujiwaram:20140203132012j:plain
 
左上は、化粧入れ。ペンケースといっしょのコクヨのCRITZの大きいサイズです。スタンドなので、駅のトイレで化粧直すときとか便利です。
あとベタだけどチャコットのパウダー。
そして、コッシーの巾着のなかには歯磨きセット。
 
女子力がゼロなわたしの鞄の中身どうでしょうか?
男性でもハンドクリームとか持ち歩きますが、わたしはそういったたぐいのもの持っていないことに気づきました・・・。
ちょっと女子力あげたいなと思うこのごろです。高い化粧水とか買います!
 
告知です。
 
*ライブ*
2/9 14:00から
彩サバイバル
チケット1000円
渋谷無限大ホールです。
投票があるライブなので是非たくさんのかたに来てほしいです。
チケットお求めのさいは、藤原ツイッターやコメントでお願いします。
 
*YouTube*
無駄づくり
というチャンネルで毎日動画をアップしています。ぜひみてください!
チャンネル登録もお願いします。