藤原麻里菜のウェブ

藤原麻里菜が書く!

CV   //   無駄づくり   //  Website   //   Contact

2015年大ブレイク!日本人向けの「メイソンジャー」

藤原麻里菜です。

 

2015年、大ブームの予感の「メイソンジャー」皆様知っていますでしょうか?

アメリカで超絶ブームを起こし、日本でもミスタードーナッツとコラボをしたりとじわじわとブームの兆しが出ています。ブルックリンジャーとも言うみたいですね。

 


2015年大ブレイクの予感!?いま話題の「メイソンジャー」って一体何? | クックパッドニュース

 

簡単にいうと「保存瓶」なのですが、そのおしゃれさに加え、ネジの蓋でタッパーと比べると密閉性が優れているためサラダ(ジャーサラダっていうらしい)を入れてもドレッシングでべちゃべちゃにならなかったり、ストロー付きの蓋に替えると、オシャレに飲み物を飲めるという最高な一品なのです。

 

 

ここまで自分を騙しながら書きましたが、一言だけ言わせてもらっていいですか?

 

 

 

・・・ただの瓶じゃねえか

 

 

 

 

すみません。今の一言でいろんな方面の敵を作ってしまったかもしれません。

でも、間違ったことは言ってません。だって、瓶じゃん!ただの瓶じゃん!!!なんで今更瓶が流行っているんだ!!!!来年はペットボトルが流行るのかよ。

 

瓶でいいなら、日本の家庭に昔からある瓶でメイソンジャーを作りたいと思います。

 

それは・・・

 

 

f:id:fujiwaram:20150210170943p:plain

 

ごはんですよ!お徳用!

 

お徳用なんてあったんですね。初めて知りました。しかしこの、ごはんですよ!お徳用

こそが、メイソンジャーにぴったりの大きさなんですね。

 

このごはんですよ!の中身を美味しく頂きまして

 

f:id:fujiwaram:20150206134345j:plain

 

綺麗に洗ったら、

 

f:id:fujiwaram:20150210171337p:plain

 

穴をあけまして、ストローをグルーガンで接着します。

 

そして、中にアイスコーヒーを入れると…。

 

f:id:fujiwaram:20150210171456p:plain

 

ごはんですよ!ジャーに早変わり。

 

持って歩くと、こんな感じです。

*音がでるので注意してください。持っているところは40秒くらいからです。

 


日本人向けメイソンジャーでおしゃれライフ - YouTube

 

おしゃれすぎて、大変です。みんな、私のことを見ていました。

とりあえず、桃屋さんに商品化をお願いしに行きたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーー


無駄づくり/MUDA-DUKURI - YouTube

 

無駄なものを沢山作っています。チャンネル登録していただけると、藤原麻里菜の食卓のおかずが一品増えるらしいです。

他の作品は「歩くたびに巨乳になる靴」など

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ツイッターもよろしくお願いします!

 

お仕事のご依頼は事務所(よしもとクリエイティブエージェンシー)か私(togenkyofuji@gmail.com)までお願い致します。

 

f:id:fujiwaram:20150210172536p:plain