藤原麻里菜のウェブ

藤原麻里菜が書く!

CV   //   無駄づくり   //  Website   //   Contact

2015年をまとめる時がきたようだ。

藤原麻里菜です。

びっくりした。今年もあと2日じゃん。

「年末」とか「今年のまとめ」とかいう言葉を見て「早いでしょ…」と思っていたけど、もう2日しかないんじゃん。末じゃん。

なので、2015年をまとめたいです。ただ、私は記憶力が本当にないので、ざっくり箇条書きします。

 

お仕事関連のできごと

 

今年は、インタビューが多くて嬉しかったです。

 

  • ウートピ

wotopi.jp

激おもしろライターの朝井さんに取材していただいて、最高の記事にしていただきました。

 

  • アシタノプラン

plansplans.com

こちらは、東京別視点ガイドの松澤さんに!

初めて、搬入口を取り上げられたので嬉しかったなー。

搬入口データベースの更新もがんばります。

 

紙媒体だと…。

 

  • OZmagazin

あのいつも拝読しているOZmagazinに載ったー!家族も喜んでいました。

横浜特集の号で、地元横浜について話しました。地元トークは盛り上がりますね。大好きだ横浜。

都内で横浜の人と会って「え?横浜のどこ?」「戸塚です」って言うと笑われる。

トツカーナにイカーナ。

 

  • VVmagazin

ヴィレッジヴァンガードさんのフリーペーパーにも取材していただきました。

実は、創刊号にも出させていただいたので2度目!ありがたいです。

ライターのかたは、OZmagazinのライターさんでした…。ううっ…またおねがいします。すごく写真が良い感じで、気に入ってアイコンにしていた時期もありました。

▼この写真です。

f:id:fujiwaram:20150811141625j:plain

離乳食を嫌がる赤ちゃんみたいで、可愛く写ってます。

  • Windows100%

ユーチューバーの特集でインタビューを掲載していただきました!

 

と、取材される側かと思いきや……ライター業を始めました。

キッカケになったのは、高知エクストリームトラベル社です。

高知に行って、レポ書くという最高なお仕事。

そこからのご縁で、"カギカッコの最後に句点はダメ"というルールを知らないまま色々なお仕事をいただきました。ありがとうございます。そして、すみません。

  • テレビ

今年は、tvk(テレビ神奈川)さんでおっぱい膨らましました。破裂してすみません。

あとはTBSさんやテレビ朝日さんにYouTubeの動画を流していただいたり…。ありがたいです。

ちなみに先週、某局さんに取材していただいたので来年の放送が楽しみ!イエー!

 

▼これは1年以上前だけど。キャッチコピーが気に入ってます。絶賛されてる。

f:id:fujiwaram:20151016233520j:plain

 

  • キカクダンX

あと、ライブやイベント!

キカクダンXという最高なライブに出演させていただきました。

Aマッソさん、ギチさんという最高な先輩と3組だけでやる素敵なコーナーライブ。

2回目は、もっとメンバーが増えて楽しかった。

3回目やることになったら、皆さん来てくださいね!まじでおもしろいので!

 

  • 個展

そして、個展もやりました。個展というかオフ会というか…宅呑み。

皆んながお酒持ってくるから、ほぼ酒飲みながら喋ってるだけでした。

暑い日に、墨田区まで来てくれてありがとうございました!

ほんと、来てくれた人のこと毎日のように思い出してる。また、会えますように…。

 

f:id:fujiwaram:20150816171211j:plain

 

お仕事はこんな感じです。もっとやりたいよー!

たのむ!みんなたのむよー!おきがるに!おきがるにたのむよー!

 

生活でのできごと

  •  VJに目覚める

急に「VJってなんか…かっこいい!」と思った。

VJが何なのか分からないけど、ソフトをダウンロードして素材を作って家のモニターに映してます。ちなみに、クラブには一度も行ったことありません。

 

  • 2度の引っ越し

詳しくはこの記事を読んでくれ…(もう語りたくない)。

 

fujiwaram.hateblo.jp

 

  • ツイッターがバズって怖くなる

https://twitter.com/togenkyoo/status/666181528976666624

リツイートされるのが怖くてご飯が食べれなくなって痩せた。よかった。

 

自分でも意味が分からないのに、皆リツイートしてもっと意味がわからなくなった。でも、めで鯛。

 

2016年もえいえいおー

来年こそgoogleに入社するぞ。