PROFILE // WORKS // CONTACT


全身しまむらで表参道歩いていたらファッションスナップされた

こんばんは。藤原麻里菜です。

皆さん、しまむらのこと虐げすぎじゃないですか?

わたしは正義感が強いので、いじめは見過ごせません。

なので、片隅でぶるぶる震えているしまむらのために、しまむらは本当はオシャレだということを私が証明してやりたいと思います。





そこで、協力してもらったのが、アパレル店員で服を1500着持っているというみそにこみです。

f:id:fujiwaram:20140902045955j:plain

みそにこみ (miso_nico) on Twitter

 

wearのフォロワー2000人を超えていて、wearの本にもコーディネートが載った生粋のおしゃれさんです。スナップもされたことがあるようです。

早速、しまむらに行き、服を選んでもらいます。

1時間弱をかけ、みそにこみのスタイリングで出来上がったのは、こちら・・・・

 

f:id:fujiwaram:20140902050351p:plain

季節を先取りしたファッションは、スナップに撮られ易いということで、秋を意識。こういう帽子は流行らしい。値段は、

帽子・・・1480円

トップス・・・1480円

スカート・・・980円

サンダル・・・980円  

トータル・・・4920円

 

と、とーたるよ、よんせんきゅうひゃくにじゅうえん・・・・?

 

f:id:fujiwaram:20140902050842p:plain

スタイリッシュな秋スタイル。革靴で引き締まった印象に。

トップス・・・980円

デニム・・・1480円

靴・・・1900円

トータル・・・4360円

 

BEAMSのTシャツがギリギリ買える値段で、全身コーディネートできます。さすがしまむら兄さん!

 

平日の12時に表参道で待ち合わせ。平日ということで、スナップ隊と見られる人は一人しかいなかったです。とりあえず、どや顔で往復しました。話かけられない。目も合わない。

10分もしないうちに、おしゃれプライドが傷ついた二人は、表参道のカフェに入りランチを。

「なんとなくおしゃれぶっているやつが嫌い」な私が店のおしゃれ演出に腹を立てていた所、店員さんが近寄って来て「よければ、スタッフ募集をしているので、ぜひ。」

 

「!?」

 

初めて、カフェでアルバイト持ちかけられ、動揺しました。

オシャレだと思われたから、話しかけられたのか!と二人で考えるも、

フリーターに見られたってことだもんね・・・・」ということで、テンションがだださがります。

 

お店を後にして、暇そうにしている友達の辻くんを呼び出しました。

f:id:fujiwaram:20140902052100p:plain

辻 (06uki12) on Twitter

 

再び、スナップスポットに行くと、さっきよりもスナップ隊の人数が増えていたのです。表参道のガードレールにカメラを持った若い人が沢山座っています。チャンスだ!と、荷物を辻に預け、どや顔で歩くも失敗。

 

「あ〜なんか一つ足りないんだよな〜」

 

辻が来たことで「客観」が生まれました。

 

「なんやろな〜俺のメガネかける?」

 

かけてみたところ、二人がぱあっと笑顔になった

 

「私たちは、ローソンの裏あたりにいる。だから、まりなはここからこういうルートでまわってきて」

 

メタルギアのような会話をして、二人はさっと行ってしまいました。

 

ここからは、私一人だ。私一人にかかっている。ぐっと脳に力を入れた。オーラを出す。

 

スナップ隊を意識しつつも意識していないフリをする。「スナップされたい」と思っている人はおしゃれじゃないと思ってそうだから、「ゴディバよりかは、ピエールマルコリーにかな」とかおしゃれ思考を働かせていました。もうすぐローソンだ。あ、辻の顔が見えた。

 

その時

 


全身しまむらでファッションスナップ撮られた [無駄づくり] - YouTube

 

という訳でございます(最後に動画に誘導させるというテクニック)

 

 

侮っていたしまむら。しまむらだって、おしゃれなんだ。

着ているニットが暑くなったので、二人でしまむらから私服に着替えた。

「はい」

そういって、みそにこみが私にしまむらの服を渡して来た。

私が「みそにこみのだし、持って帰っていいよ!」と言うと

 

「いやもう着ないし」

 

 

 

 

「!?」

 

 

 

 ------------------

久しぶりにテンションがあがった。しかも、声をかけてくださった雑誌が、私が愛読している雑誌なのです。

ふるいにかけられると思うけど、載るといいな・・・。

 しまむらと告げても笑って楽しんでくださったスタッフの方ありがとうございました。

 

YouTubeで毎日無駄な動画をアップしています!チャンネル登録してね

 



Twitterで更新情報をいち早くゲット!