藤原麻里菜のウェブ

藤原麻里菜が書く!

CV   //   無駄づくり   //  Website   //   Contact

ユーチューバーですがピアニストを目指すことにしました

藤原麻里菜です。

 

私は、YouTubeで動画を投稿して広告収入や関連する仕事で生計を立てている(立てられてないけど)ユーチューバーです。

ユーチューバーって馬鹿にされがちなのですが、すごく大変なんです。

動画を定期的にあげないと収入が減るし、視聴者も離れていくので、ネタに困ったら絶望しかありません。ドンキが潰れたらユーチューバーも潰れる。そういう因果関係。

 

でも、最近わたしは動画をアップしていませんでした。

楽しみにしていた視聴者のかたには申し訳ないのですが、ある楽器に出会ってしまい、その練習に明け暮れてたのです。

 

 

f:id:fujiwaram:20151114202623p:plain

 

カニさんピアノです。

 

980円、底辺ユーチューバーには痛い出費でした。

しかし、その簡素過ぎる構造に見えて、鍵盤を押すとカニさんの目が光るというギミックに心を奪われまるで1歳児のように昼夜を問わず練習していました。

隣の部屋の西野カナをかき消すかのように鍵盤を叩きました。

 

 

わたし、これでアメリカ行く。