藤原麻里菜のウェブ

藤原麻里菜が書く!

CV   //   無駄づくり   //  Website   //   Contact

恋人がいなくても「だーれだ」ができるマシーンを作った

こんばんは、藤原麻里菜です。

 

待ち合わせ場所に遅れてくる彼。

「遅いなあ…まだかなあ」と、ソワソワする私。

「あと5分で映画始まっちゃうよ」この胸の高鳴りは、遅れてくる彼に怒ってるから?それとも、彼と会うのにドキドキしてるから?

そんなことを考えていると、いきなり視界が真っ暗になり、

 

 

 

 

f:id:fujiwaram:20120209110632j:plain

引用元:http://www.fanpop.com/clubs/arthur-and-gwen/images/28937042/title/hands-over-eyes-photo

 

「だーれだ?」

 

 

 

 って、されたい。

 

でも、テクノロジーが進化した現代において「だーれだ」を人間にやってもらう必要ってないと思うんですよ。むしろ、まだ人間相手に恋愛してんの?って感じです。

 

ということで、全自動「だーれだ」マシーンを作りました。

 

f:id:fujiwaram:20160611225600j:plain

 

f:id:fujiwaram:20160611225830j:plain

f:id:fujiwaram:20160611225756j:plain

 

サーボモーターにマネキンの手をつけて(左右で売っていなかったので、右手右手になってるけど、許してくれ)、Arduinoにプログラムをいれて、モバイルバッテリーで動かします(外でも使用できる)!

 

f:id:fujiwaram:20160611230944p:plain

 

つけると、こんな感じです。

スイッチをonすると

 

 

 

f:id:fujiwaram:20160611225927g:plain

 

 「だーれだ?」

 

この声の代わりに、モーターがギュィイイインとなり、優しく目隠ししてくれます。

 

 

 

フル動画はこちらから

 


全自動目隠しマシーン Hands over eyes machine

 

Arduino:3000円

ハンドマネキン2つ:2000円

の計5000円で作れるので、ぜひ夏に向けて作ってみてください。

 

 

-----

YouTube

『無駄づくり』は、週1くらいのペースで無駄なものを作っています。すごいでしょ。チャンネル登録してくれたら、タオルを振り回します。

www.youtube.com

 

Twitter

一番更新頻度が高いです。

 

Facebook

ページがあります。いいね!をよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/fmmudadukuri/

 

 

----

たいくつしのぎストア

高校のときお弁当を食べる仲だった江藤真央とのグループ『たいくつしのぎ』

無駄づくりのアートワークを担当してもらっています。

オリジナルグッズは、コチラから購入できるようになりました。

https://suzuri.jp/taikutsushinogi

キミもシティーなセンスを取り入れろ!