藤原麻里菜のウェブ

藤原麻里菜が書く!

CV   //   無駄づくり   //  Website   //   Contact

友達がいなくてもパピコが食べられるマウントを作りました

こんにちは、藤原麻里菜です。

突然ですが、パピコに怒りを感じませんか。 

グリコ パピコ チョココーヒー 1袋2本入 ×20個

 

 

 

なんなんだよ。
2人で食べることを前提にしたこの形状。反ユニバーサル。

ということで、一人でもパピコが食べられるようにこんなものを考えました。

 

f:id:fujiwaram:20160428210140j:plain

 

こう二又に分かれているマウントを作れば、とてもスマートにパピコを食べることができると思うんですよ。そして、「パピコを一人で食べたい」と悩んでいる方達に配り、徳を積もうと思ってるんですよ。

 

しかし、どうやって作るかです。

今まで何百点と物を作り続けた私ですが、主に使うものはダンボールと紙粘土。

いくら偏差値が40以下の私でも、これをダンボールと紙粘土で作ったらヤバイなというのはわかります。

 

ということで、薄い人脈を頼りにDMM.makeというハイテク施設で働いているひとしんしさんに相談してみました。

……すると、3Dプリンターだとすぐできるということだったので、先ほどのイメージ図を共有し、3Dプリンターのデータを作ってもらうことに。

f:id:fujiwaram:20160428210227j:plain 

いや、クオリティすごすぎる。

私の、パースを無視した絵をここまでに仕上げてくれるなんて……。

それを出力したら……。

 

f:id:fujiwaram:20160408161220j:plain

f:id:fujiwaram:20160408161247j:plain

 

これで、一人でパピコが食べられるーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

やったー!

 

f:id:fujiwaram:20160429201012j:plain

 

f:id:fujiwaram:20160429201102j:plain

 

 

f:id:fujiwaram:20160429201040j:plain

 

完飲。

 

これ、売れる。東急ハンズで並んでいる未来が見える。

 

www.youtube.com

 

ひとしんしさん、ありがとうございました!

 

-----

YouTube

『無駄づくり』は、週1くらいのペースで無駄なものを作っています。すごいでしょ。チャンネル登録してくれたら、タオルを振り回します。

www.youtube.com

 

Twitter

一番更新頻度が高いです。

https://twitter.com/togenkyoo/status/707382814157615104

 

Facebook

ページがあります。いいね!をよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/fmmudadukuri/

 

 

----

たいくつしのぎストア

高校のときお弁当を食べる仲だった江藤真央とのグループ『たいくつしのぎ』

無駄づくりのアートワークを担当してもらっています。

オリジナルグッズは、コチラから購入できるようになりました。

→ http://efta.theshop.jp/

f:id:fujiwaram:20160424162138j:plain

 はさみ女Tシャツは、私が書いたイラストです。写真は、団地妻をイメージしています。どうぞお買い求めください。