藤原麻里菜のウェブ

藤原麻里菜が書く!

CV   //   無駄づくり   //  Website   //   Contact

パピコの片割れだけ冷やす冷凍庫を作りました

 

藤原麻里菜です。

みなさんは、片割れパピコをどうしていますか? ひとつは自分で食べるとして、もう一つの行方は3パターンに分かれると思います。一つは近くにいる人にあげる。もう一つは近くに誰もいないので冷凍庫にしまっておく。最後のパターンとしては、全部自分一人で食べちゃう。私は誰ともシェアせずに冷凍庫にしまっておくパターンの人です。

 

そういえば、以前パピコでこんな発明をしました。

 

 

いっぺんにパピコを食べられるマウントです。これがあれば、シェアする相手がいなくても、一人で全部食べられますね。当時は友達がほとんどおらず、恋人もおらず、家族とも離れて一人で暮らしていたので、こういった発明品が生まれたのだと思います。今の私は元気です。

 

この発明品も気に入っているのですが、問題があって、これでいっぺんに食べるとお腹が痛くなります。私は胃腸の弱い人間なので、パピコを全て食べるというのはなかなか苦しい。なので、冷凍庫にしまうのが一番いいのではないか……という結論に至りました。

ということで、パピコの片割れ専用の冷凍庫を作ってみました。

 

 

Fusion360というCADソフトでデザインをします。

それを3Dプリンターで出力し、下の部分にドライアイスを入れたら完成です。

これで片割れパピコをいつでもどこでも冷やすことができます。